チェンマイで子連れ旅行におすすめスポット3選 ナイトサファリ編

チェンマイで子連れ旅行におすすめスポット3選 ナイトサファリ編

子連れ家族連れでチェンマイ旅行に来た時のおすすめスポットをご紹介しています。

>>チェンマイ子連れ旅行におすすめスポット動物園編

続いては、


チェンマイナイトサファリ

チェンマイナイトサファリはチェンマイ動物園と被るので、1回の旅行でどちらか1つになるかと思いますが、動物園とはまた違った楽しみ方ができるのでお勧めです。

>>ナイトサファリ割引チケットのご購入はこちら!

日中外を歩けないほど暑い季節は、こちらのナイトサファリに行くといいですね。

チェンマイナイトサファリの回り方

チェンマイのナイトサファリは、自家用車でサファリパークを走行するのではなく、専用のバス(トラム)で巡回します。

このトラムは、左右の開いたタイプで完全な個室ではないので、ライオンとか虎とか大丈夫?なんて心配になりましたが(笑)

本当にそんな動物が近くによってきたら大丈夫なわけないですよね。

キリンやシマウマは触れるほどに真横まで寄って来ることはありますが、ライオンのような肉食動物とは距離がとれるような作り(ライオンの居住スペースと道路の間に深い溝があったり)になっています。

暗い中で見るのは雰囲気もあってワクワクします。

トラムにはガイドさんも乗っていて、それぞれの動物について説明しながら行くので、とても分かりやすいです。
(ガイドの言語はタイ語コース、英語コース(夜のみ)と選べます。)

そして、ナイトサファリという名前ですが、実は日中もやっています。
夜は夜で暗い中をバスで通るのでサファリらしい雰囲気が味わえますが、昼間の方が動物やパークの全体像がよく見えるというメリットもあります。

暑いので、夕方頃、日が暮れる前くらいに行くのがちょうどいいんじゃないでしょうか。
※営業時間は下記参照

トラムは2ゾーン 、Savanna Safari(草食動物ゾーン)/Predator Prowl (肉食動物ゾーン) に分かれているので、1度回って降りたら、もう1つ別のトラムに乗ることができます。
これは分かりにくいのですが、とにかく2箇所乗れると覚えておいてください。

所要時間は1回約30分×2回です。

ナイトサファリのホワイトタイガーショー

チェンマイのナイトサファリ内ではホワイトタイガーショーもあります。
何匹かのホワイトタイガーが、ボールに乗ったりジャンプしたりと芸をするのですが、とにかく大きくて迫力があります。

タイガーショーは追加料金は不要ですが、ショーの最後に投げ銭用の箱が出されるので、そこにチップを入れます。

ナイトサファリ夜のショーと昼の散歩コース

チェンマイナイトサファリの敷地内ではタイガーショーの他に、ミュージカルショーやダンスショーなどが行われます。
大きな池があって、私が行ったときはそこで噴水イルミネーションショーもありした。

入場時に入口で各ショーの時間をチェックしておくといいですね。

池の周りに遊歩道があるので、夕方散歩するのも気持ち良いですよ。

チェンマイナイトサファリの行き方

ナイトサファリはチェンマイ旧市街から車で約25分。


旧市街からちょっと距離があるので、ソンテウをチャーターするか、Grabタクシーを使うか、無料のシャトルバスを利用するかになります。

場所柄、帰りは、流しのタクシーやソンテウを拾うことは難しいと思って下さい。
サファリ前で待機しているソンテウは1グループ300Bです。

ただ、いずれも小さい子供を連れては不便だと思うので、こちらの送迎付き割引チケットが便利で、金額もお得です。

>>チェンマイナイトサファリ送迎付きチケット

入園料だけでもかなり安くなっているので利用しない手はないですね。

一応、無料のシャトルバスは、
16:45 ターペーゲート近くのImm Hotel発
17:00 ナイトバザール発
帰りは21:00ナイトサファリ発ですが、私は利用したこと無いのでなんとも、、、

ナイトサファリの入園料と営業時間

ナイトサファリの入園料は動物園と比べるとかなり高いです。
ちょっとびっくりしました。

デイサファリ/ナイトサファリ入園料
(トラム2ゾーン分の料金込み)

大人 800B
小人 400B(身長140cm以下)
※身長100cm以下の子供は無料。

歩行ゾーン(Jaguar Trail Zone )のみの入園は大人100B、子供50Bです。
(いずれも外国人価格)


耳より情報!
>>チェンマイナイトサファリお得な割引チケット
こちらのページから購入するとかなりお得! チケットのみの購入も、ホテル送迎付きのセットも購入可能です。

ナイトサファリパークの開園時間は午前11時~午後10時ですが、
バスに乗って巡回できるのは午後3時~4時半と、午後6時半~10時となっています。
また、タイガーショーなどのショーも、夜のみの公演です。
午後3時までは、徒歩で歩けるエリアのみとなります。

サファリ内巡回トラムは30分置きに出発しているとスケジュールには書いていますが、私が行ったのはタイの祝日で結構混んでいたためか、時間に関係なく次から次へと出発していました。

タイガーショーやダンスショー、ミュージカルショーなどは、夕方以降に何回かやっているので、入場したらまず時間やスケジュールをチェックするといいですね。

ナイトサファリ内の飲食店

チェンマイナイトサファリ内には、ソーセージなどの軽食やドリンクは売っていますが、がっつり食事ができるほどのレストランはありません。

ナイトサファリ内は現金払いではなく、専用のカードにお金をチャージして利用することになります。
園内にいくつかある『Top Up Station』でチャージすることができます。
使い切れなかった分は払い戻しが可能です。

ただ1つ、入口横にあるレストランはキリンが見れるレストランとして人気で、私もおすすめです。

サファリパークに入場しなくても入れるので、着いた時間次第で、入園前に食事するもよし、すべて見終わって帰りに寄って晩御飯とするもよし、ですね。

チェンマイで子連れ旅行におすすめスポット まとめ

チェンマイ子連れ家族連れおすすめスポット第2弾はナイトサファリをご紹介しました。

こちらはチェンマイ動物園と比べると値段が張るのですが、ぜひ一度は訪れたい場所だと思います。



旅行カテゴリの最新記事